弊社で新発売いたしました「ニップ抗ウイルスシート」を実際にいろいろなところに施工してみよう!ということで、第一弾「ディスプレイモニターに施工してみるとどうなのか?」を検証してみました!

 



 
 こちらのシートは、抗ウイルスの成分が練りこまれているため、半透明の仕様となっています。
今回このシートをディスプレイモニターに施工するとどう見えるのか、実際にタブレット端末に
施工して検証してみます!

                ⇓施工動画はこちら!(27秒程度)⇓


 
実際に施工してみた結果、スマートフォンの保護フィルムのようなクリアな見た目にはなりませんが、文字の識別と操作性は問題はないように思いました。
他にも弊社事務所では、コピー機のタッチパネル等にも施工しています!実際に画面に施工してみましたが、こちらも接触感度は問題ありませんでした!








2021年を迎え、緊急事態宣言の二度目の発令により、さらに感染症に対しての危機意識が高まっていく世の中となりました。最近は電車やバスなどに、抗菌・抗ウイルス加工済みの文字を見る機会も増えてきました。 私たちが生活していくうえで、手すりやドアノブ・タッチパネルなど日常的に手の触れる箇所はたくさんあり、共有で使用しているものにはより意識をしていく必要があります。
こまめな手洗い、アルコール消毒とあわせて、気になるところに抗ウイルスシートを施工して、未曽有の事態を乗り越えていきましょう!








  1. HOME
  2. ニップライブラリー
  3. ニップ抗ウイルスシート施工事例パート1