スエードクロスの紹介をします。不織布にレーヨン繊維を植毛加工した26色展開の商品です。
防火認定については標準施工法で下地が不燃石膏ボードであれば不燃認定となります(防火種別1-6)。質感や風合いから、ブランドショップの壁面や什器表面の他、ホテルなど高級感が望まれる空間装飾にいかがでしょうか。また500m以上であれば特注色の作成も可能です

商品の紹介はこちらからご覧ください⇒スエード
 品番:Y8103~Y8127 素材:レーヨン 規格:92cm巾×40m乱(切売可) ※Y8102は廃番となります。
価格:4,000円/m

商品製造の過程で手もみ加工を施している為、表面に皺が入ります。また、パイルの方向を不均一にすることで色に濃淡を出しています。

光の反射の影響で、見る方向により色の見え方は変わります。(Y8127)

また色の濃淡の入り方はランダムになります。(Y8114)

パイルの性質上、ジョイント部が目立ちやすい商品です。目透かしなどの目地を入れることをお勧めします。

突きつけのジョイント。左右の柄の違いによりジョイント部が目立ちやすくなります。

目地を入れると、突きつけ施工と比較し左右の柄が切れる為、ジョイント部が目立ちにくくなります。

取扱いに関して

 ・一般ビニルクロスと比較し施工難易度がやや高い為、施工費が若干割り増しになる場合があります。
・壁紙表面に糊が付着すると除去が困難の為ご注意下さい。
・ジョイント部のローラーがけは避け、手で施工して下さい。

カタログや施工に関するお問合せは、下記「お問合せ・サンプル請求」からご依頼ください。

  1. HOME
  2. ニップライブラリー
  3. 不燃スエードクロスご紹介